ブログ|千里丘 歯科|吹田市千里丘、宇野辺の歯医者・小児歯科|堀江歯科クリニック

診療時間 日・祝
9:00~13:00
14:30~18:30

休診日:木曜・日祝
※9:00~14:30

〒565-0802
大阪府吹田市青葉丘南4-5 リッツ青葉丘1F

tel. 06-6875-6480
fax. 06-6875-6481
  • 地図
  • メニュー

千里丘/宇野辺の歯医者、堀江歯科クリニックです!

カテゴリ:歯医者2017年8月2日

皆さま、はじめまして!千里丘/宇野辺にある堀江歯科クリニック院長の堀江 哲也と申します。

よろしくお願いいたします!

初めての患者様にも来ていただきやすいよう、今回は千里丘/宇野辺の魅力と雰囲気をお伝えしていこうと思います。

 

千里丘/宇野辺の歯医者、堀江歯科クリニックでは、地域に密着した歯科医療を心がけています。虫歯などの治療をする一般歯科はもちろん、お子様の虫歯治療や検診などをする小児歯科、また、小児矯正もしております。また、親知らずが気になる方やお口の中に違和感のある方など、口腔外科の治療が必要な患者様にも対応。また、審美歯科をご希望の患者様のホワイトニング治療もしています。そして、忘れてはならないのが、千里丘/宇野辺のお子様からお年を召した方まで、皆様の健康な歯を少しでも長く維持するための予防歯科です。虫歯や歯周病などの治療が終わってから定期的に通っていただくことで、千里丘/宇野辺にお住いの皆様のお口の健康を守っています。

 

当院では大人の歯科治療に関しては、予防も含めあらゆる診察を行っています。そして、お子様の歯や口腔の治療は大人とは別の考え方で対応する必要があるので、小児歯科と小児矯正は別に設けています。お子様の場合は、乳歯と永久歯の生え変わりやあごの成長のことも考えて治療しなければならないのです。

 

お子様の治療に関しては、吹田のマリーピクシー保育園の園医もしておりますし、同じく吹田のトレジャーキッズあおばおか保育園の園医もしています。また、千里丘中学校の学校歯科医も勤めています。そのため、小さなお子様から中学生まで、お子様の対応には慣れており、歯医者が怖いというお子様の恐怖感を和らげるよう接することができます。

 

また、小児矯正にも対応しているのですが、こちらでは、できるだけお子様の負担にならないよう、床矯正(しょうきょうせい)という治療法を用いています。床矯正は、ワイヤーによる矯正と違い、装置の取り外しが可能であり、基本的に歯を抜かないで行うため、肉体的にも精神的にも負担が少ない矯正治療です。よく噛めるようになるトレーニングや舌のトレーニングを取り入れて、きれいな歯並びと正しい噛み合わせを目指して矯正いたします。

 

そして、当院は小児歯科や小児矯正といったお子様専門の歯科治療も行いますが、小さいお子様のいらっしゃる保護者の方にも、気軽に歯医者にいらしていただけたらと思っています。お子様が小さいからといって、ご自身の歯の予防や治療をためらうことがないよう、院内にキッズルームを設けています。お子様をキッズルームにおいたまま治療をすることが心配な場合は、ユニット(治療用の台)のところまで一緒に入っていただいて構いません。

 

千里丘/宇野辺の地域に密着した歯医者、堀江歯科クリニックでは、小さなお子様からお年を召した方まで、皆様のお越しをお待ちしております。