ブログ|千里丘 歯科|吹田市千里丘、宇野辺の歯医者・小児歯科|堀江歯科クリニック

診療時間 日・祝
9:30~13:00
14:30~19:30

休診日:木曜・日祝
※9:30~14:30

〒565-0802
大阪府吹田市青葉丘南4-5 リッツ青葉丘1F

tel. 06-6875-6480
fax. 06-6875-6481
  • 地図
  • メニュー

白い歯はいいことが2つ!

カテゴリ:ホワイトニング2021年8月23日

皆さんこんにちは。
堀江歯科クリニックです。

 

白い歯にしたいという人が近年増えています。
 
白い歯になると、印象がよくなる上、むし歯や歯周病などの予防効果も期待できます。
 
そんな白い歯のメリットについて紹介します。

 

白い歯で印象アップ

白い歯は健康的で清潔感があり、若々しい印象を与えます。

 

そのため、ほかの人から見られた時はもちろん、鏡で自分を見た時にもいいイメージをもつこともできます。

 

「他人から見ても恥ずかしくない、キレイな歯をしている」と自分でも思えるようになると、口元に自信がつき、歯を隠さずに自然な笑顔ができるようになったり、積極的に会話ができるようになります。

 

歯を白くすると予防につながる

キレイな白い歯になると、その状態をキープしたいと感じるものです。
そのため、歯を清潔にして、美しい状態を保とうと思うようになります。
 
そんな意識が身につくと、歯垢や食べかすがたまらないように毎日しっかりと歯を磨き、お口の衛生状態に気を配るようになります。
 
定期検診を受けるようになったり、歯石や着色汚れを取り除いて歯をキレイにするために、クリーニングを受けるようになります。
 
お口の中が清潔になると、歯ぐきも健康的で引き締まった状態が続き、キレイな歯とともに清潔感のある見た目になります。
 
この状態が続くことで、むし歯や歯周病にもなりにくくなり、シニア世代になってからも歯を失うことなく維持しやすくなります。

 

口もとの見た目にこだわることで、予防意識も高まっていくのです。

 

歯を白くするにはどうすればいい?

歯を白くするには、主に次の方法があります。

 

●クリーニング
歯垢や歯石、着色汚れを取り除き、本来の歯の白さを取り戻すことができます。歯本来の色になるため真っ白にはなりませんが、清潔感のあるお口にすることができます。

 

●ラミネートべニア
歯の表面を削ってセラミックの被せ物をすることで、歯を白く整えることができます。

 

●ホワイトニング
歯を削ることなく、歯の表面に薬剤を塗って歯を好みの白さに整えます。
健康な歯をそのまま白くできるため、天然歯よりも白くしたい方におすすめです。
当院でもこのホワイトニングを受けていただくことができます。

 

当院ではオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを行っています

当院では、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で空き時間を使って行う「ホームホワイトニング」をご用意しております。

 

歯を白くしたいとご希望の方は、当院まで遠慮なくご相談ください。
お口の状態を拝見し、適切な方法をご提案いたします。